文字サイズ変更:

愛知県

お知らせ

  1. トップページ >
  2. お知らせ >
  3. お知らせ詳細

その他

2020-11-20

印刷する

「あいち介護技術コンテスト2020」の観覧者を募集します

 愛知県では、介護職員のモチベーションの向上と、県民の介護の仕事への理解を深めていただくことを目的に、「あいち介護技術コンテスト2020」を下記のとおり開催します。

 介護技術コンテストでは、介護職員に日頃の業務で身に付けた介護技術を披露していただきます。「心あたたまるプロの介護スキル」を学んでいただける絶好の機会となりますので、介護に関心のある方、介護を勉強したい方、介護に携わっている方、学生の皆様始め多くの方々の観覧をお待ちしています。

■開催日時
2020年12月6日(日曜日) 午後0時30分から午後4時まで(開場:正午)

■開催場所
ナディアパーク デザインセンタービル3階 デザインホール (名古屋市中区栄3‐18‐1)

■コンテストについて
書類審査を通過した出場者による、1次審査(10名)、決勝審査(4名)を行います。日々の業務で磨き抜かれた介護技術を競い、グランプリ、準グランプリを選出します。
 当日は、実際の介護の現場で起こる状況を想定した課題が出場者に発表されます。出場者の方々にはどのような介護が適切であるかをその場で考えていただき、会場で実技を披露していただきます。
 また、観覧者の皆様にも審査の一部に投票形式で御参加いただく予定です。

詳細は愛知県のホームページでもご覧になれます。

TOP