文字サイズ変更:

愛知県

お知らせ

  1. トップページ >
  2. お知らせ >
  3. お知らせ詳細

その他

2020-08-14

印刷する

スマートフォンで利用できる「オンライン通いの場」アプリのリリースについて

国立長寿医療研究センターより、スマートフォンで利用できる「オンライン通いの場」アプリケーションがリリースされました。(「通いの場」とは、地域に住む高齢者が定期的に集まり、さまざまなアクティビティを通じて仲間と楽しんだりリフレッシュしたりと、日々の生活に活気を取り入れてもらうための取り組みです。)
「オンライン通いの場」は「通いの場」のオンラインバージョンで、各地の実施設である通いの場の紹介や、コミュニケーションを活性化させるための機能が盛り込まれています。
また、オンラインで自己管理しながら、運動や健康づくりにも取り組めるアプリケーションです。

~おもに「オンライン通いの場」アプリで出来ること~

■おさんぽ支援
行きたい場所を設定して、おさんぽルートを検索・登録できます。
■自宅でできる体操
自治体が提供する体操動画を検索して、閲覧できます。
■在宅活動ガイド2020
適切な運動や活動を行うためのフローチャートや運動・活動メニューを閲覧できます。

この他にも脳活トレーニングや食事注文など、便利な機能が順次追加されていきますので、健康維持にご活用ください。

*アプリのインストール
App StoreまたはGoogle Playで「オンライン通いの場」と検索するか、下記QRコードを読み取りインストールしてください。
スマートフォンで利用できる「オンライン通いの場」アプリのリリースについて

Android 7.0以上対応

iOS13.0以降対応(iPhone7以上対応)

開発:国立研究開発法人 国立長寿医療研究センター

TOP