文字サイズ変更:

愛知県

お知らせ

  1. トップページ >
  2. お知らせ >
  3. お知らせ詳細

イベント

2021-09-03

印刷する

「あいち介護技術コンテスト2021」の出場者を募集します

    ~あいち介護技術NO.1決定戦~

開催趣旨

 愛知県では、介護職員が日頃の業務で身に付けた介護技術を披露し、評価を受けることで、介護職員のモチベーションを高めるとともに、介護にはどのような心得が必要かなどを介護従事者や県民にもPRし、介護の仕事への理解を深めてもらうことを目的として、2017年から「あいち介護技術コンテスト」を開催しています。
 この度、5回目となる「あいち介護技術コンテスト2021」を開催し、下記のとおりコンテストに出場する介護職員を募集します。是非御応募ください。

開催日程

日時:2021年11月23日(火曜日・祝日) 午後0時30分から午後4時(開場:正午)

場所

愛知県産業労働センター(ウインクあいち)8階 展示場

コンテスト内容

コンテスト当日に、実際の介護の現場で起こる状況を想定した課題が発表されます。出場者の方々には、どのような介護が適切であるかをその場で考えていただき、会場で実技を披露していただきます。
※新型コロナウイルスの感染状況等により、コンテストの開催方法等を変更する場合があります。その場合は、改めてお知らせします(あいち介護技術コンテスト2021公式ホームページ(アドレスは「応募方法等」に記載)でもお知らせします。)。

▼その他の詳細につきましては愛知県のホームぺージでご確認ください。

TOP