あいち地域包括ケアポータルサイト あいち地域包括ケアポータルサイト

文字サイズ変更:

愛知県

お知らせ

もっと見る

地域イベント・活動新着情報

イベントに参加しませんか?お住いの近くで開催されるイベント情報を提供しています。

受付中

掲載日: 2024-03-25江南市
開催日: 毎週火曜日 10時~12時開催
イベント名: おれんじルーム
内容: 「おれんじルームでほっと一息 いかがですか?」 認知症と診断されたご本人やご家族のためのお茶処です。 ルームには専門職が常駐しており、「生活のちょっとした困りごとの相談」や「暮らしに役立つ制度」の相談も行っています。 ご興味のある方は是非お気軽にお立ち寄りください。
通い場・サロン

受付中

掲載日: 2024-03-25江南市
開催日: 毎月第3火曜日 13時30分~14時30分 ※13時15分より受付開始
イベント名: にじいろカフェ
内容:  認知症に関心のある方が集い、ミニ講座やミニコンサート、運動等で、認知症予防(なるのを遅らす・進行しない・なっても家族や友人と楽しく過ごす)を学び、参加者同士が交流する場です。 認知症の方、介護されているご家族、地域住民の方、福祉関係のお仕事をされている方、認知症の予防をしたい方など認知症に関心のある方であればどなたでも参加できます。お気軽にご参加下さい!
認知症カフェ

受付中

掲載日: 2024-03-25江南市
開催日: 毎月第4水曜日(12月は22日(金)開催) 13時30分~14時30分 ※13時15分より受付開始
イベント名: 五条川カフェ
内容: 認知症に関心のある方が集い、音楽を楽しみながら、認知症予防(なるのを遅らす・進行しない・なっても家族や友人と楽しく過ごす)を学び、参加者同士が交流する場です。 認知症の方、介護されているご家族、地域住民の方、福祉関係のお仕事をされている方、認知症の予防をしたい方など認知症に関心のある方であればどなたでも参加できます。お気軽にご参加下さい!
認知症カフェ

もっと見る

TOP