文字サイズ変更:

愛知県

地域イベント・活動情報

  1. トップページ >
  2. 地域イベント・活動情報 >
  3. にじいろカフェ

江南市 受付中 2024-03-25

にじいろカフェ

印刷する

認知症カフェ

 認知症に関心のある方が集い、ミニ講座やミニコンサート、運動等で、認知症予防(なるのを遅らす・進行しない・なっても家族や友人と楽しく過ごす)を学び、参加者同士が交流する場です。
認知症の方、介護されているご家族、地域住民の方、福祉関係のお仕事をされている方、認知症の予防をしたい方など認知症に関心のある方であればどなたでも参加できます。お気軽にご参加下さい!


にじいろカフェ

詳細情報

イベント・活動名 にじいろカフェ
開催日時 毎月第3火曜日 13時30分~14時30分 ※13時15分より受付開始
開催場所 古知野西公民館 1F 会議室
開催地住所 〒483-8259
江南市東野町11
参加資格 事前申込制
※認知症に関心のある方でしたらどなたでも!
定員 30名
参加費用 100円
持ち物 スリッパ、マスク、水分補給用飲み物
申込方法 参加申込フォームまたは電話による事前申込制
※参加申込フォームから連絡を頂いた方へは後日、受付完了メールを送付いたします。
申込受付期間 開催月の1日から10日
お問合わせ先情報 江南南部地域包括支援センター
TEL:0587-55-5470
メールアドレス s-houkatsu@sato-hp.jp

≪楽しく運動して認知症予防「コグニサイズ」の様子≫
認知症予防【なるのを遅らす・進行しない・なっても友人と楽しく過ごす】をテーマに、月替わりの催し物を準備しております。
交流を楽しみ、催し物で認知症を学んだり予防したり・・・。毎回笑顔と笑い声の絶えない会です。

≪お口の中から認知症予防!お口の手入れあれこれ・・・の様子≫
専門職の方をお迎えして、分かりやすい、身近な内容で、認知症予防の勉強も取り組んでいます。

チームおれんじのカフェ協力し隊の皆様と一緒に、会場準備等行っています。
カフェでは包括職員に相談出来る体制もありますので、お気軽にお越し下さい。(^_-)-☆

布袋版認知症カフェ

認知症本人とともに活動するボランティア

本人・家族のお茶処

地図

イベント運営団体・活動施設

江南南部地域包括支援センター

江南南部地域包括支援センター
 地域包括支援センターは江南市から委託を受けた公的な65歳以上の高齢者の相談機関です。江南市内に3ヶ所設置されていて北部・中部・南部で担当地区が分かれています。センター内には、看護師、主任ケアマネジャー、社会福祉士が常駐しており、専門性を生かして相互連携しながら以下のような様々なご相談に対応します。 ・介護保険の利用やご自宅での介護方法について ・認知症について(認知症の専門の相談員が対応しています) ・介護予防、高齢者虐待、消費者被害などについて  訪問相談も行っていますのでお気軽にお電話ください。

TOP