文字サイズ変更:

愛知県

地域イベント・活動情報

  1. トップページ >
  2. 地域イベント・活動情報 >
  3. 江南認知症家族会

江南市 受付中 2019-03-20

江南認知症家族会

印刷する

その他

江南認知症家族会は「あなたを一人ぼっちにしません」をコンセプトに平成22年認知症の方を介護するご家族を中心に発足しました。現在は、毎月1回、会員の声をもとに各種イベントと交流会をセットで実施しています。認知症の方を介護された経験のあるご家族、介護真っ最中のご家族が交流することで、当事者同士でないと分かち合えない気持ちを話すことができ、一緒に笑って泣いて、すっきりして…。先の見えない介護だからこそ、こうした場を多くの方に知っていただいて、覗いていただけるといいな、と思っています。

江南認知症家族会

詳細情報

イベント・活動名 江南認知症家族会
開催日時 毎月第一土曜日 13時30分から15時 (月により変更あり)
開催場所 江南厚生病院 多目的室 (月によって変更あり)
開催地住所 〒483-8704
江南市高屋町大松原137番地江南厚生病院
参加資格 認知症の方を介護されている方、介護していた経験のある方
定員 無し
参加費用 見学無料、年会費1800円(年度途中入会者は月150円×残りの月数)
持ち物 無し
申込方法 当日お越しください。オープン企画や外出レクレーションの場合は事務局へ連絡を
申込受付期間 無し
お問合わせ先情報 江南中部地域包括支援センター
TEL:0587-51-3322
FAX:0587-51-3323
受付時間:8時30分~17時

地図

イベント運営団体・活動施設

江南中部地域包括支援センター

江南中部地域包括支援センター
江南市は委託で3か所、地域包括支援センターが設置されています。当支援センターは江南厚生病院外来2階にあります。住み慣れた地域でその方らしく暮らし続けていけるよう、個別の相談をはじめ、地域の方が集まる場へ出向き、その地域の情報を教えていただいたり、出前講座等を通して、介護予防や認知症予防などの情報発信に取り組んでいます。

TOP